top of page

2024年(令和6年)2月18日@中野

今回は13人集まり、お子さんのことについては、下のような話がなされました。

・お子さんがなんとか学校に行っているが、辛そうで、そこまでしなくてもと親として思うという話。

・不登校して3年、やっとやる気になり頑張って塾に行っている。受験までもう少しなのに宿題をやらなくなり、このままでは合格できないと塾に言われた。あと一息、子どもに頑張ってもらいたいという話。

⇒お子さんの意志を尊重して、親はお子さんの後からついていくくらいの気持ちでやっていくのが、お子さんにとっていいんじゃないかという意見が出されました。

また、学校関係者の方からの教員の働き方の状況についての話もあり、このことについては、社会で意識を変えて対応していかなければならない問題なのだなぁと思いました。

【オマケのはなし】今回、コジコジの名言フィギュアを会場に展示しました!この名言たちは、奥が深いです。子どもが不登校になったことで、気づかせてくれた大事なマインドが詰まってるなぁと思ったので大人買いしてしまいました。次回も展示するので、よかったら見てみてください!

遊んで、食べて、寝てていい!飛べない時は休めばいい!

誰でも一人ひとりが命で、次郎はずっと次郎なんです!!!

閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page